痩せやすい体を作るために > 形から入る重要性

形から入る重要性

何事も形から入るのは重要と言いますが、それはダイエットにも言えることではないでしょうか。
たとえばヨガをやるにしても、普通のTシャツと短パンでは少し味気ないし、多人数のレッスンだったら周りから浮いてしまいそうですよね。
そう考えると必要最低限はそれなりに揃えたい、と思うはず。

ヨガといえば、ゆったりとしたウェア。
上下分かれているタイプからワンピース、フィットネスタイプまで多種多様です。
深く呼吸を繰り返しながら、呼吸に合わせてゆっくりと体を動かしていくので、ヨガウェアのほとんどはあまり重さを感じさせず、吸湿速乾性にすぐれ、なおかつ柔らかな素材のものが多いようです。
トップスとパンツで15,000円ぐらいでしょうか。
ウェアにこだわっている方(プロのインストラクターさん)は、超ハイテク素材の高額なウェアを使われているようです。
私が思わず買いたいと思ってしまったのが、フロントをリボンで結ぶタイプのダンスパンツ。
足首の部分がきゅっとしまっており全体的にゆったりとしているのは、素材にテンセルという、やわらかくてサラッとした肌触りの良い素材が使われているからです。
ドレープがとてもきれいにみえます。
女性らしい優しい見た目なので、身体を伸ばすたび、肌に触れたところから細胞がキレイになっていくような、そんなイメージを抱かせてくれます。

女性がお化粧をしたりおしゃれをしたりすると気持ちが上を向くように、「見た目を整える」というのはダイエットにとても効果的のような気がします。
かわいいウェア、かっこいいグッズ。
一つ一つ揃えていくことで、ドキドキやワクワクといった、女性を内側から輝かせてくれる細胞が目覚めていくはずです。
ダイエットのため。
健康のため。
お気に入りのウェアを身に着けたい、というのも目的の一つにしても良いと思いませんか。
ずっと使うのでしたら、それなりにこだわりたいと思う人も多いと思います。
自分自身をやる気にさせる為に、まずはお気に入りを手にいれてみるのはいかがでしょうか。

↑ページトップ